M.Yの日記

過去に囚われた生き方

巫病

巫病(ふびょう)

 

巫病(ふびょう)とは、呪術者・巫(シャーマン)がシャーマンになる

過程(成巫過程)において罹患する心身の異常状態をいう

 

概念

いわゆる召命型のシャマニズムにおいて、巫病は成巫過程の重要なステップと位置づけられている。思春期に発症することが多く、具体的には発熱、幻聴や神様の出てくる夢、重度になると昏睡や失踪、精神異常、異常行動などが症状として現れる。これは世界的にあり、症状はどの地域でも似通っている。

巫病 - Wikipedia

 

夕べ。。。

ある人のYouTube動画からこの【巫病】を知る

 

これ 何かしっくり来る

 

7歳の頃、【聖武天皇陵】で神様に会った意味が分かった

 

オカンが逝ってから

子どもの頃を思い出し

持病で死を感じ

残りの人生をどう生きるか・・・

 

考えさせられた2020年

 

毎年、春に佐保川の桜を映像に撮り

facebookで友達に見せてたのを色んな人に見せたくなった

 

自分の生きてる証?存在を残したい

 

そんな衝動になりYouTubeを始めた2021年春

 

5月・・・

オカンの1周忌前に【聖武天皇陵】へ行くことにした

 

mtotm-you.hatenadiary.jp

 

2019年の6月6日【白龍さま】が夢に現れ「1年後試練在り」

と告げられた意味を思い返し6月5日のオカンの命日の重なりをつくづく考えてたら

 

7歳の頃、出会った神様に会いたくなったのだ

 

何かが変わるかも知れない期待を抱いて?

否、人生の終わりに今までの懺悔を聞いてもらう為

神様に自分の残りの人生を委ねよう

そんな衝動に駆られてが本音。。。

 

40年近くぶりに行った【聖武天皇陵】

子どもの頃と違う目線

こんな低かったかな?隣の土手…と思いながら敷地へ

 

その日は、持病の通院する前にちょこっと下見程度のつもりでいた

 

朝からいつものように持病のせいで腸と腰が痛かった

のに!

天皇陵へ入り参道を歩いてると痛みが消えた

気のせいかな?と思って病院へ

 

先生が「もう良くなってるから次の予約は無しでいいかな?」

えwほんまでっか?!

10年近く苦しんでもう治らへんのか・・・と半分諦めてたのに

どういうこと?

 

これは神様の御加護以外考えられない!

 

それから病院へはストックの薬が無くなったら行く程度

1年に1回くらいで2023年はもう1度も行ってない

 

そんなことがあったから【天皇陵巡り】をしたくなる

コロナ過でもあったから神様に救いを求めたくなった

2021年夏【神武天皇陵】へ

 

世界中が平和になります様に。。。

 

そしたらその夜

夢で【八幡様に行け】とお告げが

それからどんどん夢のお告げに素直に動いてたら楽しくて元気になった

 

あれから毎月【聖武天皇陵】へ通ってるが

神様には会えてない

多分、まだ会える時じゃない

まだまだやらなきゃいけない事がある

 

mtotm-you.hatenadiary.jp

 

でも・・・神様に会えたからどうなのか?

会えたその先は、何かあるのだろうか?

会えた時点で終わりかも知れない

 

そんなことを考え出したこの頃、

夢の見え方も変わりお告げらしいものは見なくなった2023年

 

モヤモヤした日々だった

 

そんな今【巫病】この言葉に出会いしっくり来た!

 

去年、自分のいくつかの前世を思い返しハッキリわかり始めたところだった

 

それもあって神様にお願いしてたんだ

「何かお役目があるのならどうぞ私を使ってください 

そしてお役目があるのならそれを私にわかるように具体的な合図をください」と

 

それがこれなのかも知れない

本物のシャーマンに成るには、まだまだ道のりは長そうだけど(;^_^A

 

しかし 色んな所で神様によって動かされてる方々が居られる

それも再確認した今日だった。