M.Yの日記

過去に囚われた生き方

龍神様に逢えました!!

やっと龍神様に逢えた!!

 

このところ夢のお告げもあいまいで

招かれてる神社も合ってるのかどうなのか・・・

 

まだ岩戸を開きに行ってる段階だけど(;^_^A

 

夢に【富士山】が出てきたり

吉夢は何度も見れてるのに宝くじは当たらず(笑)

 

やりたい夢に向かってるはずなのに

ちょとスローダウンな毎日に焦りが出てた

 

夢のお告げ【3つのやるべきこと】が分からず

恵方神社に行ってヒントをください!とお願いしたけど

何のお知らせもないまま・・・

 

とりあえず次の気になる神社【戸隠神社】へ行った

 

天の岩戸を開くにはまず戸隠だな?

なんて短絡的な発想だけど

気になったので調べてみた

 

確か、宇陀市に在ったなとは思ったけど

調べたら奈良に結構沢山ある

 

その中でも北東部にある【戸隠神社】が気になった

 

しかも近場に3社もあるやん

てことで行ってみた

 

笠置街道を道なりに登ると

1つ目の【戸隠神社】南庄町に着いた

道路からは見えにくい入り口だったけど

入ると

大木がお出迎え

しめ縄が垂れててくぐることはできなかったけど

何かスゴイ!!気配を感じる場所だった

 

中に入ると。。。

右手の方に大きな気配を感じて写真をパシャリ

そしたら

白龍さんが居た!!

 

見て!!

これ白龍さんの眼だよね!!?

スゴイ大きな存在を感じたんよね~

 

もう( ゚Д゚)びっくり!!

 

ここはすごい優しいパワーを感じる神社だった

龍神さんに会いたい』

そう思ってたこの頃

そのために何をすればいいのか?

このままでいいのか?

 

単調な毎日に少し自己嫌悪もチラチラ

焦りが出始めてたから

こんな風に現れてくれると

ものすごく気分が上がる!!

 

 

次は 北村町にある【戸隠神社

こちらは 柔らかい風が吹いて

優しい大きな存在に包まれたような気がした

 

それから・・・

最後に須川町の【戸隠神社】へ

こちらは石の鳥居でまた雰囲気が違う

橋から奥を覗いたら金色に光ってて賑やかな感じがしたから

誰か居るのかな?って思ってたけど。。。

誰も居なかった(;^_^A

でも絶対!!神様が数人居たと思う

神様の語らいを邪魔しちゃったかな?(笑)

で・・・奥に引き込まれ行ってみたら

神武天皇拝所の石碑前の鳥居があった

こちらの紙垂がヒラヒラ手招きしてるようだった

 

youtu.be

 

夢のお告げの意味は解らなかったけど

神様に会えた!

きっと神様の存在を【今一度思い出せ】

ってことだったのかも

 

子どもの頃に見た神様の存在

あの頃の自分を思い出せ!

 

そう言われた気がした

 

 

mtotm-you.hatenadiary.jp

mtotm-you.hatenadiary.jp

mtotm-you.hatenadiary.jp

mtotm-you.hatenadiary.jp