M.Yの日記

過去に囚われた生き方

3つのやるべきこと

久しぶりに夢のお告げきた!

 

これから3つの事をやり遂げなさい

・何かをして 何かを手に入れる

・何かを学んで 何かを失う

・何かを・・・

 

3つ目が読み取れなかった(;^_^A

 

目覚めた瞬間 忘れたってのが本音

 

だけど

【3】がキーワードな気がして考えた

来月3月に3つ行く予定がある

多分 そのことだろう

 

1つは、1日神社(ウナタリさん)でセーブポイントに行く予定があった

から。。。ここで何かをやるんかな?

 

2つ目は、月1神社参りしようと思ってたから

そこで何かを学ぶんだろな。。。

けど【失う】がちょっと引っ掛かる

【手放す】って意味に解釈しとこう

 

3つ目は、天の岩戸開きに続く神社に行こうと思ってるから

そこで何かしら得るものがあるのだろうけど

何かわからんのは怖いよね

良いことか悪いことか・・・

 

そして

Googleで調べたら

こんなのが出てきた

 

三法印(さんぼういん)は、仏教において三つの根本的な理念(仏法)を示す仏教用語である

  1. 諸行無常印(anityāṃ sarvasaṃskārāṃ)-「すべての現象(形成されたもの)は、無常(不変ならざるもの)である」
  2. 諸法無我印(sarvadharmā anātmānaḥ)-「すべてのものごと(一切法)は、自己ならざるものである」
  3. 涅槃寂静印(śāntaṃ nirvāṇaṃ)-「ニルヴァーナは、安らぎである」

三法印 - Wikipedia

 

もしかしたらこういうことなのかも

ポジティブに解釈しとこう(笑)

最後に安らぎを手にするなら最高だもんね(^^♪

 

来月が楽しみになってきた。