M.Yの日記

過去に囚われた生き方

【表現衣】について

 

夢のお告げ【表現衣】を考えた

 

【表現衣】なんて言葉は見つからない

 

でも関連に【万葉集】が出て来て

縦読みで隠れキーワードを入れたりする

なんて面白いものをみたから

 

。。。

早速縦読みしてみる

 

ひょう

げん

ころも

 

【ひげこ】

【髭子】

竹や針金を編んで編み残しの端を髭のように伸ばしたカゴ

太陽神アマテラスに捧げる貢物を入れた籠

丸い籠に髭を出し太陽に見立てたらしい

 

なるほど。。。

【アマテラス】

が今回の夢のキーワードな気がした

 

奈良の【アマテラス】を祭る神社を探してみる

結構たくさんある

 

その中に2,3行きたい神社はあるが

今すぐ行ける場所から予定を立ててみる

 

正月に行った恵方神社も【天照大神】を祭ってるじゃない

やっぱりここにまた行けってことか

夏至の辺りに行くつもりでいたから

1つは決まった

けど

ここだけじゃない気がするので

ここに行ったらまた何かお告げがあるかもね

 

楽しみ楽しみ