M.Yの日記

過去に囚われた生き方

有頂天になってた・・・

戸隠神社】で龍神さまに逢えたり

【狭岡神社】で神様の玉が撮れたり

 

めっちゃ有頂天になってた?

 

今月の行きたい神社に行って来たけど

神様に会えなかったてか神社に入れなかった・・・(;^_^A

 

去年、【卯神社】へ参りに行って

娘の仕事が進展しますようにと願掛けしたのがすぐ叶ったから

お礼参りに行こう!と決めてた

去年来た時と全く違う雰囲気

こんな小さな神社やったっけ?

 

そんで吉野へ行くなら【甲神社】へ

ツクヨミさんに会いに行かねば(^^♪

てことで吉野へ行った

お礼参りを澄ませて・・・

 

帰り道に気になる神社があったので行ってみることに

 

初めての道やし初めての空気感

めっちゃ田舎の林道ひた走る

途中、崖崩れ補修してる箇所もあり

狭い一本道の奥にその神社は在った

(写真撮り忘れた(;^_^A)

 

神社へ入る道にがしてあってその前に赤いポールも立ててあったから

中に入ることは出来ないなと感じて引き返すことに

 

どうしても行きたい神社では無かったから

仕方ないとは思ったけど

いつもと違う感覚にちょっと戸惑った

 

意味も無く神社に呼ばれることは先ず無いはず!

何かおかしい。。。

 

それから

去年「願いを叶えたらまた来ます」と言って参った【葛上神社】へ

こちらは長い階段がネック(;^_^A

上がり切ったら足がワナワナしてて帰りに歩けるかな?て思うほど

去年も思ってたなと(笑)

 

まだ願いは叶ってないけど来ました!

と・・・去年とは違う雰囲気にちょっと肩透かしな感じ

 

今日の神社参りはちょっと違う

何かアウェ感('Д')

 

神様は居るけど「何しに来たん?」て感じの空気感

 

。。。お呼びで無い?

 

まぁお礼参りやしこんなものか?と帰って来たけど

神様に会いたかったな~

てか神様の光撮りたかったなぁ~

 

と・・・

反省も兼ねて考えた

 

そういえば!月1参りの【聖武天皇陵】でも【狭岡神社】でも

先月の【戸隠神社】にての報告しかしなかった!?

龍神さまに逢えたこと龍神さまが撮れたこと

しか報告してない!!

いつもは行けた神社の事を報告してから

次行く行きたい神社の事を伝えるのに・・・

有頂天になってた!!

 

そりゃ~肩透かし食らうよね~

神様に次に行く神社を言うてないもの~

神様に連絡が入ってないもの~

そりゃ~何しに来たん?て思われるよね~

 

友達に会うのでも「いついつ行くから」と連絡入れるやろ?

ましてや初めて行く場所 

神様同士で連絡取ってもらわな行けないよね?

 

俗に言う

呼ばれないと行けない

てやつ

たぶん土地神さまの連絡が入ってないとアカンのやと思う

 

行くには理由があって

神様に動かされてたどり着くわけであって

意味のない場所に行くことは無いし

何かを気づかされる為に呼ばれるんやし

時と場所は神さまがちゃんと

それぞれの人にそれぞれの良いタイミングを決めてるんやと

 

今回の事で良くわかった

 

 

mtotm-you.hatenadiary.jp

mtotm-you.hatenadiary.jp

youtu.be

youtu.be