M.Yの日記

過去に囚われた生き方

白龍さんを迎えた元旦

ずっと2024年は自分の「天の岩戸開き」をしなくちゃいけない気がしてた

 

そのために【火の神】巡りをする予定を立て

元旦を迎え。。。

 

自分の中の点と点が繋がった2024年幕開け

 

そして

元旦は今年の恵方神社から参拝スタート

 

【狭岡神社】(さおかじんじゃ)

 

予定通り【恵方神社】に行き今年1年よろしくお願い申し上げ

初めての神社にワクワクしながら神社の中を散策してたら

 

そこに

後で行く予定だった神社の姫神様【佐保姫】の伝承地があった!

佐保姫さまの鏡池まで!

 

やっぱりここに来るのは必然だったみたい

 

しかもねこちらの神社のおみくじ

大吉だった(^^♪

パワーストーン入りで

タイガーアイ】が入ってたし!

 

虎目石タイガーアイは私の今年のテーマストーンだったから

奇跡を感じた

やっぱり今年は私にとって転機の年!!

 

もう運気が爆上⤴それしかない!!

 

そして・・・姫神神社へと・・・

探したけど・・・

入り口がここしかない

こちらは お隣にある【常陸神社】

天皇陛下皇后陛下の記念碑があったり

獅子の写真撮り忘れた(;^_^A

稲荷神社

八峰神社

山の上にもまだ別の神社がありそうだったけど

私が目指してる佐保姫神社じゃないから登らず・・・

 

グーグルで調べながら歩いてたどり着いたのは

ここ

【藤瀧大明神】て書いてある

龍神さんだ!!

佐保姫さんて龍神さんなの?!

 

と、この時は、ここが目的の場所だと勘違いしていた

家に帰って調べたらここ↑が【佐保姫大神】でした

ここは奥に社務所のような場所があるだけだと思ってスルーしてた('◇')ゞ

また今度夏至に行くからそん時にゆっくり参ることにします。

 

それに!

この時 ちょうど巫女さんが【祝詞】を挙げてた

YouTube動画にそれを載せてあるけど

階段下から撮影したから音が遠すぎて微かにしか聞こえないのが残念(;^_^A

 

すごく厳かな雰囲気で元旦から超ラッキーだった

 

やっぱ今年は、最高の1年になりそうな気がする

 

そしてここに【八代将軍吉宗公】とあり

私の中の点が繋がった

 

家に帰ると

左肩に【白蛇さま】が現れたり

 

もう金運爆上げ最高の1年間違い無し!!

 

どうやらこちらの神社には【白龍】さんが居られたのではないか

そう感じた2024年の始まりでした

 


www.youtube.com