M.Yの日記

過去に囚われた生き方

桃尾の滝で涼を感じ・・・

桃尾の滝で涼を感じてきた~

 

奈良に住んで40年以上の私

オカンの田舎でもある天理市

有名なスポットでもある【桃尾の滝】ですが

行ったことは無かった・・・

 

今回、龍神さまの導きで行くことになる

 

ナビで示された道で行くとかなり田舎のバスも通らない道へ誘われ

天理街道から入るともうコンビニも無い

民家もほとんど無い田舎道へ・・・

こんなとこ車が無いと行けないなって思ってまう

昔の人は歩いてたんだろうなぁ~すごいよね

 

なんて考えながら進んでると

女の人が一人・・・リュック背負ってスタスタ歩いてる!

このクソ暑いのにW(汚い言葉で失礼///)

 

大丈夫だろか?この人も桃尾の滝に向かってるんだろか?

でもまだ何キロもあるで?

 

心配しながら進む

そしたら桃尾の滝近くになったところでも

お父さんと息子さんかな?親子らしき二人が歩いてた

高校生くらいかな?の息子さん

暑くてヘトヘトな様子で上半身裸でお父さんの後ろを歩いてた

 

この人等も桃尾の滝に行くのかな?

 

このクソ暑いのにW(またまた汚いお言葉失礼します)

みんなすごいなぁ~て思った

 

到着すると子ども連れやカップルでにぎわってた

車も5,6台止まってたし

やっぱり人気のスポットなんやね

 

で。。。

早速涼みに

やっぱり自然の涼やね少し涼しい

パワースポットって感じ

 

よくよく見たら

梵字や石仏がある

どうやらここは修行場でもあったらしい

調べたら【空海】さんも関係してる

そして龍神さんも居る

 

なるほど~

 

やっぱ今、導かれてるのは【空海】さん?

 

 

なんだか・・・

すごい場所・世界に導かれてる予感がした(ドキドキ💓)

 


www.youtube.com

 

ここは登山道入り口でもあるようで

奥に古いお寺もあるからここで車を置いて行く方もいるようです

 

空海さんに関連するお寺だからいつか行ってみたいけれど

かなり歩かなきゃ行けない場所だから・・・今はムリ(笑)

まだまだ遠い未来かな?

 

帰りは25号線を通ってまっすぐ市街地に出た!

なんや~こっちから行けばすぐやんw

グーグルマップ後で見返したら

ほんまめっちゃ田舎道を走らされてたW

まぁ おかげで古の人の思いに浸ることができたから良しかな

 

・・・で

行きに見かけた女の人

帰りの天理街道をまたスタスタ歩いてはった( ゚Д゚)

 

えっ?あれからずっと歩き続けてたん?

桃尾の滝で会わへんかったし・・・

途中で引き返した?時間的にそんな感じ

しかもここバス通りの道やのにバスも乗らず歩いてる?

すごいなほっそりとした小さい感じの女性やのに

体力あるな~

それに比べ 私・・・全然体力無い・・・

こんな暑さでちょっと歩いただけでぜぇぜぇ言うわ

もっとご飯食べて筋肉付けやんとあかんな

 

これからもっと山とかのスポットへ導かれるかも知れんから

しっかり健康にならんと!

。。。無理せず ぼちぼちがんばります。