M.Yの日記

過去に囚われた生き方

風の神様に会いに行けた

7月7日七夕に

龍神さまに導かれて・・・

風の神様でもある【龍田大社】に行くことが出来た

 

 

【志都美神社】【杵築神社】に続き

ここ【龍田大社

これに意味があるんだと思う

 

可愛い狛犬さんも愛でれて

真夏の紅葉にも驚き

綺麗な深紅

 

初めて聞いた「となえことば」

だけど美しい言葉に心惹かれた

これから我が家の神様にも、この言葉をとなえようかな?

 

白龍大明神

カラスさんが「こっちだよ」って出迎えてくれました

 

下照姫さまも居られた!


www.youtube.com

 

やっぱり導かれてる!!

そう思った

今年に入り【姫様神社】に行こうと思いつつ

惹かれる神社に行くものの。。。姫神さまは御祭神ではない神社にたどり着く

けど

私的には姫神さまに繋がってる空気感のある神社ばかりだと思ってる

そして

市杵島姫命】かと思ってたけど【下照姫】なのかも知れない

今回の導かれし【姫神さま】は。。。

 

まぁ姫神さまならどなたでも会いたいんだけど(笑)

 

今は【龍神さま】【姫神さま】

これをキーワードにお出かけしてみようと思う

 

葛城系?物部系?

なんかそれが気になるワード

 

饒速日・物部・下照姫・白龍

なんだろね?

これから導かれる場所にドキドキ