M.Yの日記

過去に囚われた生き方

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

倭彦

次の夢のお告げは【倭彦】だった 邪馬台国のこと考えて寝たらこのお告げだった 前から【倭媛】が気になってたけど 【倭彦】って誰? て事で調べたら。。。 なんと! 【倭媛】の叔父さんに【倭彦】が居た 陵墓も橿原にあるし 次はここへ行けってことみたい 行…

カミムスビノカミ タカムスビノカミ 

次の夢のお告げ 【カミムスビノカミ】 【タカムスビノカミ】 について考えてみる 造化三神の2柱の神だ 【アメノミナカヌシ】の言葉は無かった。。。 しかも 【カミムスビノカミ】が初めにある 3番目の神から示されてるのにも意味がありそう 【カミムスビノ…

天照大御神

夢のお告げ 【表現衣】を紐解いたら 【天照大神】にたどり着いて 天照を祭る神社を探したら 奈良に沢山あって その中に正月に行った【山上八幡神社】があったので行ってきた もともと夏至に行こうと思ってたからちょうど良かったし だけど。。。 ここが何か…

邪馬台国

邪馬台国はどこ? 邪馬台国の有無はわからないけど 古代の【倭国】ヤマトの国つまり日本は 自然と自由に暮らす人々が集まった国だったと思う。。。 しかも古代のヤマトは女性【姫】が中心の神の国 【巫女】が国を治めてたんだと思う つまり【姫巫女】 【神様…

【表現衣】について

夢のお告げ【表現衣】を考えた 【表現衣】なんて言葉は見つからない でも関連に【万葉集】が出て来て 縦読みで隠れキーワードを入れたりする なんて面白いものをみたから 。。。 早速縦読みしてみる ひょう げん ころも 【ひげこ】 【髭子】 竹や針金を編ん…

善女龍王

夢のお告げ【継体天皇=牛頭天王】を考えてた 私のするべき行動は【聖武天皇】と繋がるはず なので。。。 関係する場所を調べてたら 【長弓寺】が気になった 今のとこお寺には興味ないから。。。 今まで行こうとは思はなかったのに 今回は何故か行かなくちゃ…

継体天皇=牛頭天王について

夢のお告げ 【継体天皇=牛頭天王】について もう1度 考えてみた 【継体天皇】と言えば 前天皇【武烈天皇】に子が居なかった為 応神天皇5世孫として近江から連れて来られ 天皇に即位した人と認識してる (でも奈良には晩年まで入らずの人なんだよね だから…

この1年のまとめ

去年 8月 天皇陵巡りをしようと決めて 【神武天皇陵】に行った 神武天皇陵 その後 「八幡さんに行け」 と、夢のお告げがあり 元石清水八幡宮 実家近くの八幡さんに出会う ここ【元石清水八幡宮】には 私の氏神さんでもある【菅原道真】も居てたし 【瀬織津姫…

原点に戻ろう

神様に会える場所は分かった! 夢のお告げは。。。 【継体天皇=牛頭天王】 このおかげで【大倭神宮】に出会えて 神様に会える場所は分かった けど 他に何かしなきゃいけない事があるような気がして 【継体天皇】=【牛頭天王】 の意味があるはず 牛頭天王は…

禊が済んで出かけたら。。。

オカンが逝ってから。。。 3か月くらい 何故か?夜寝ようとしたら涙があふれて 毎晩 しっかりたっぷり泣いてから寝る日々を過ごした ほぼ毎日のように夢にオカンが出てきてたから ホントに死んだのか?と疑うくらいなのに 何故?寝るとき涙あふれるのか全く…