M.Yの日記

過去に囚われた生き方

邪馬台国

邪馬台国はどこ?

 

邪馬台国の有無はわからないけど

 

古代の【倭国】ヤマトの国つまり日本は

自然と自由に暮らす人々が集まった国だったと思う。。。

 

しかも古代のヤマトは女性【姫】が中心の神の国

 

【巫女】が国を治めてたんだと思う

 

つまり【姫巫女】

 

【神様】の声を【姫巫女】が聞き

それを伝え民と共に動く

 

草木、水、風、動物も神々によって動かされ

時間も無く 争うことも無く

自然の流れで生きてる豊な国だった

 

それが

神武天皇】の頃

つまり神武東征(渡来人)によって

ヤマトは新しい大和になったのではないかと思う

 

神武の婿入りにより統合され

いつの間にか【神】も奪われ塗り替えられた。。。

 

時代を経て【姫巫女】は影の存在になったのではないか?

 

そして

神の声を聴く能力も封印された。。。

 

~以上 妄想(笑)~

 

ちょっと古代の風を感じに邪馬台国想定地へ行ってきた

 


www.youtube.com