M.Yの日記

過去に囚われた生き方

善女龍王

夢のお告げ【継体天皇牛頭天王】を考えてた

私のするべき行動は【聖武天皇】と繋がるはず

なので。。。

関係する場所を調べてたら

【長弓寺】が気になった

 

今のとこお寺には興味ないから。。。

今まで行こうとは思はなかったのに

今回は何故か行かなくちゃいけない気がした

 

【長弓寺】調べたら

【牛頭天皇】【スサノオ】のキーワードも出て来て

そこに神社がある!

これは行かなくちゃ

 

ということで。。。

 

行ってみた

 

今の時期にぴったりの

紫陽花が綺麗で素敵な場所だった

紫陽花

紫陽花を見ながら道を歩いてたら

【長弓寺】を過ぎて

何もない田舎道に出てしまう

 

神社はこっちにあるような気がして

どんどん奥に歩いてしまった

 

そしたら

小さな井戸が。。。

しめ縄も張られてて何か意味がある井戸なのか?

それはわからんけど

何故かこの井戸に呼ばれた気がした

たどり着いてしまった

井戸



道を間違えてることに気づいて

引き返す。。。

 

駐車場のすぐ目の前が

【長弓寺】だった(笑)

伊弉諾神

【牛頭天皇宮】の文字もある

伊弉諾神



伊邪那岐命】まで居られる

 

伊弉諾神

素敵な神社だ

けども。。。

なにか感じるものは?

特になし

 

後でまた何か夢のお告げがあるのかな?

てことで帰ろうと思ったんだけど

 

まだ行かなきゃいけない場所があるはず

て気がして散策

 

長弓寺も見とけてことかな?

長弓寺

立派な本堂

 

長弓寺



そして奥へ。。。

何か気になる端っこ

 

道案内版



墓地か。。。

でも何か気になる

ので行ってみる

 

善女龍王

そしたら

何か見たことある風景

初めてのはずなのに。。。

 

そうだ!ここ夢で見たことある!

たしか龍姫さんが居られて

金の龍に乗って飛びまわってたんだ

この池を

 

調べたら

これ【善女龍王】社だった

間違いなかった

 

ここは来るべき場所だったんだ

何に繋がるのかはまだわからんけど

。。。

 


www.youtube.com