M.Yの日記

過去に囚われた生き方

~東院庭園~

平城宮跡】にある東院庭園に行ってみた

 

何度も平城宮跡に行ってても

なかなか東の庭園には足が向かなかった

 

今回ウナタリさんにも行ったことだし

ちょっと覗いてみようかな?と

 

どうせ誰も居てないだろうし~と

入ってみたら・・・

 

警備員さんが話しかけてきた!

 

警「どちらから来られてんですか~」

M「奈良市内ですよ・・・」(;^_^A

「あっ!ここいくらか料金かかりますか?」

警「いえ 無料ですよ」

M「あっ そうなんですね・・・良かった」(笑)

 

こんなとこに警備員さん常駐してんのか・・・

ちょっと驚いた

こう言っちゃなんだけど

人もあまり来ないこんなとこで警備してるなんて

暇だろうなぁ~(失礼(;^_^A

なんて思いながら

 

中に入ってみたら

綺麗!

すごい綺麗な景色!

 

空も広い

そんで鳳凰さんが居た!!

 

こんな端っこにこんな素敵な場所

暇があったらず~っとボ~っとしてたい場所だ

いいなぁ~警備員さんこんな場所で仕事してるなんて

毎日、こんな綺麗な景色見れるなんて羨ましい(笑)

 

 


www.youtube.com