M.Yの日記

過去に囚われた生き方

たぶんセーブポイント・・・

【大宮姫】さんに会いに行って

たぶんセーブポイントだと・・・

去年から気になってた場所に立ってきた(笑)

 

【宇奈多理坐高御魂神社】

元旦に来た時は人が沢山いたのでセーブポイントに立てなかった(;^_^A

 

↑これ。。。

何か土がここだけ円を描いてるけど

正月に来た時も何も置いてる感じは無く

 

何の儀式に使うのか?

不思議な場所

 

初めて行った時から気になってた

元日に行けば何か解るかと思ってたけど

何か置かれた気配も無く

ただ 土が円を描いてる空き地だった

 

ここに立てば何か解るかとも思ってたのに

元旦は、人が多く円の向こう側にパイプ椅子が並べられてて

ご近所さんらしき方々が談笑してたから

この円に近づくことが難しかった

 

そして

初めて来た日から1年経ち

やっと円に立てた!

 

けど・・・

円の中心は、土がフニャフニャしててちょっと気持ち悪かった

セーブポイントだとしたら

何か吸い取られた感覚がしたから正解かも?

 

ほんとこの神社は謎な場所

どうして1日と15日だけしか入れないのか?

ちょっと不思議な感じの空間だし。。。

色々 考えさせられる場所

 

そして・・・セーブポイント

そこから見上げた景色はすごく綺麗な空だった

 

 

カラスの羽も落ちてたから

ここで合ってる!

たぶんここはセーブポイント

(なんの?)(笑)

 

これから新しい章が始まるんだろな~

楽しみ♪

 


www.youtube.com