M.Yの日記

過去に囚われた生き方

ジオウ古墳にて

夢のお告げで「巨勢山口神社」へ行くために

去年10月、11月と吉野へ行った

 

残念ながら体力が無くて巨勢山口神社には登れずだけど

 

そのおかげで

周辺の素敵な神社に出会うことができたし

これから導かれる場所もわかってきた

 

10月の吉野で巨勢山口神社以外に

近くの天皇陵も行くつもりで【ジオウ古墳】

を予定してた

 

これもこの日は登れずだった

けれど

その前に行かなきゃならない場所があったようで

 

安康天皇陵に導かれた

そして

蓬莱神社にも向かう

こちらでは

スサノオノミコトとクシイナダヒメが居られた

来るべき場所だったと感じた

 

この帰りに

肩がズッシリ重くなった

多分 次吉野へ行くから

何か意味があるんだな?と思った

 

 

その通り

11月の吉野にて

ジオウ古墳へ行く道手前で

スマホケースに入ってるテレホンカードが

バラバラ~と飛び出た

あら。。。

どうしたんだろ?

くらいに思って落ちたカードを広い集め天皇陵へ向かった

 

とてもきれいな眺めのいい場所だな~

とほっこりさせられ

こんな長閑な場所で暮らせたら素敵かも?

なぁ~んて考えながらの帰り道

テレカを落とした場所に来た時

 

”左肩をガシッと引っ張られ振り返らされた”

 

えっ?なに?

てビックリしたけど

スラッとした男の人が私を引き留めたように感じた

 

何か伝えたかったのか

私がここにもう少し居たいなんて思ったから

引き留めてくれたのかな?

 

なぁ~んてね

 

また 訪れたい素敵な場所でした

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com