M.Yの日記

過去に囚われた生き方

恵方神社

今年の恵方神社へ行ってきた

 

【飛鳥神社】

奈良市北京終(きたきょうばて)にある神社

 

御祭神 ・事代主神

    ・加夜奈留美

    ・宇須多岐比女命

    ・不足留比女命

    ・菅原道真

 

やっぱり私の氏神様【菅原道真】が居られるから

ここが正解!

 

でも姫神様も気になる

 

今年は姫神神社へ行かなきゃいけない気がしてたから

それを示してる気もする

 

・・・

そして最も気になる【10円おみくじ】

10円だよ!?

引くでしょう~

 

んで10円投入してみた・・・

 

え?何も出てこない

どっかにボタンでもあるのかな?

て探したけどない

下の受け口?らしきとこを覗いても何もない

手を突っ込んでみたけど。。。ない

 

おかしいな~

 

もう1度10円入れてみる・・・

 

なんで!何も出て来んの!

 

これは壊れてるのかおみくじが入ってないのか

 

とりあえずおみくじ機に書いてある御朱印所に問い合わせ先て書いてあるから

行ってみようと神社から出た

 

ら。。。

十字路があるんだけど

私 方向音痴・・・なもんで

地図の場所がどこかわからなくてキョロキョロ

どっちに行けば良いのか分からず

また神社に戻ろうとしたら

向かい側にある美容院から出てきた おばさまが

「何か探してはんの?」て話しかけてくれた

 

あ・・あの神社のおみくじが出なくて

問い合わせのお店に行こうかなと・・

 

「あ~もうあのお店やってはらへんのよ~

あのおみくじも古いから出やへんのかな?」

て おみくじ機を見てくれることに。。。

 

ほんで

おばさまが おみくじ機をパンパン!

叩いたら・・・

 

ヒラリ。。。

おみくじが1つ落ちてきた!!

 

えっ?そんな原始的な方法で?

て思ったけど

20円入れたんですけど・・・

 

て言うたら

おばさま バンバン!!

出てこなかった(笑)

 

「もうお賽銭やと思ってあきらめてや~」

おばさまに言われて

そうすることに

 

1つでも出て来てくれたから良しとしよう

 

しかも【大吉】やったし

 

今年の運気はこういうことなのかも

困ってたら誰かに助けられる

結果オーライ♪

 

なんとかなる!

 

そんな気がする

 


www.youtube.com