M.Yの日記

過去に囚われた生き方

倭彦陵

1か月ぶりに夢のお告げのお出かけ再開

 

6月末の夢に【倭彦】て言葉が出てきたから

調べたら橿原にある!倭彦陵

 

去年8月に神武天皇陵へ行って以来の

久しぶりに橿原までのお出かけで

しっかり呼ばれてる気がした

 

そして倭彦さんは前から気になってた倭媛の叔父さんらしい

前回行った【日葉酢媛陵】は倭彦さんの兄【垂仁天皇】の后だし

今までのお告げはちゃんと繋がってるのかも

 

倭彦陵は近習を生き埋めにした初の殉葬を行ったとか。。。

その人たちのうめき声が恐ろしく

天皇はこれを止め埴輪を【野見宿祢】に作らせ

后【日葉酢媛】の時に初めて埴輪を埋めるようになったとか

 

ここでも新たに【野見宿祢】相撲の開祖?だっけ?

相撲好きの私に興味が沸く人物が出て来るし

やっぱり【垂仁天皇】この辺りの時代が

今の私の気になるポイントかも

 

 


www.youtube.com