M.Yの日記

過去に囚われた生き方

佐紀神社

前回、夏至に行こうと決めてた

【山上八幡神社

夢のお告げ【表現衣】から導き出した

【アマテラス】が祭られてる神社

だったけど。。。

お告げの神社とは違う気がした

まぁ【アマテラス】を祭る神社は沢山あるからね

 

他にも行きたいところが出来たから

これはこれで繋がってるのかな?

と思いたい

 

てことで

その帰りに気になってた神社【佐紀神社

へ行ってきた

 

この日の前日

夢に【イチキシマ媛】が出て来た

綺麗な人だとは思ってたけど

宮沢りえ】に似ててとても美人だったのが印象的

 

そして調べたら

佐紀神社】にも【市杵島姫】神社があるとのこと

 

やっぱり呼ばれてる!

そんな気がして行ってきた

 

創建当初よりは敷地は小さくなってるみたいだけど

田舎の鎮守の神社て感じでほっこりした

 

多分 奥にある社が 末社の【市杵島姫神社】だと思う

けれどよくわからない

 

近づいたら蜂がブ~ンて邪魔してくるから

ゆっくり見れなかったけど

 

「お招きいただきありがとうございます」

と挨拶して帰ってきた

 

次の場所に繋がる何かがありますように

 


www.youtube.com