M.Yの日記

過去に囚われた生き方

生産性とは何だね?

生産性 生産性

と 目についたので考えてみる

 

LGBTが生産性ないとの差別発言が。。。

 

生産性についていうなら

LGBTだけじゃない 男女のカップルでさえ

少子化で問題になっているんだろに

何なんだ?

 

しいては女性差別発言でもあるんじゃないか?

と思ってみたら

女性議員の発言のようす

 

女は女にキツイ

 

そこにも飛び火しそうな発言じゃないか

 

この女性議員は何人の子どもを産んでらっしゃるんでしょうか?

そして 何人産めば生産性をクリアしてるのだろうか

 

ちとひねくれた考えにも到達している私が居る

 

そんなことはさて置き

 

LGBTの方は日本国内で何人居るんだろう?

未婚女性は何人?

出生率は?

調べてみれば

ん~

 

分からんけど

このままじゃいけないんだよね?

 

まぁ

LGBTだと言っても

国に守られてるだけじゃいけないよね?

 

国の未来の為 自分たちの未来も考えなきゃ

 

要は そういうことでしょ?

 

家族が破綻しかけてるんだから

自分だけは関係ないと思はず

協力し合って暮らそうよ

 

ってことだよね

 

少子化問題も考えてよ!ってことでしょ?

 

若者が結婚できない

高齢出産も

要はこの国が破綻しかけてるせいでしょ?

給料が少ない!

お金のかかることばかり

 

議員が無能なのに増やすとか

無駄が多いんじゃない?

議員の給料減らせよ…

公平な立場で発言できない議員は止めさせろよ…

 

などなど

どんどん心が荒んでいくよ

 

よくわからないけど

内側を叩くんじゃなくて

外側を広げるような考え方をしなきゃいけない気がする

 

重箱の隅を突くような争いは見たくないので

もう少し

自分の発言に気品を付けて欲しいね

この国の議員は品が欠如してるようで恥ずかしい

 

そんな気持ちが湧いて来た

 

私も考えなくちゃねとは思う

このままじゃ孫も見れそうに無いし

でもね

近々の悩みで我が家が破綻しかけてるんだけどw