M.Yの日記

過去に囚われた生き方

神様に逢いに行く【卯神社】

今年 卯年なので

卯神社に行った。。。

 

というか

去年【巨勢山口神社】に行くため周辺の神社を調べたら

卯神社があったからちょうどいいかな?

てことで行ってみた

 

初めて行ったのは去年11月だったから

イチョウが綺麗で一面黄色だった

年明け3月に行った頃はツバキ?赤の景色に変わって

また違った綺麗さだった

 

こちらは【大物主命】が祭神

なぜ卯神社て名前なのか?

なぜこちらに鎮座されてるのか

分からない

 

卯年になにかしら祭りはしないのか?

気になる神社

 

鳥居の正面に舞台?らしき建物が塞がってるし

なにかしら舞を神様に捧げる神社なのか?

不思議な作りになってる神社

 

ものすごく気になる神社

 

とりあえず

こちらも来るべくして来た

なにかしら意味がある神社の一つとして

記録しておこうと思う

 


www.youtube.com


www.youtube.com