M.Yの日記

過去に囚われた生き方

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

太玉神社

【太玉神社】 吉野郡大淀町土田 御祭神:不明 ~天照大御神・天太玉命・大宮媛~ 調べたらこの3柱の神様の名前が出てきた 夢のお告げの【天照大御神】の1つでもあるかな? てことで行って来た 初めナビで示された入り口 えっ? 道が無いんですけど~ て焦っ…

弓と矢を返しに行く?

観光客が沢山? 人気のお寺の様子・・・ ここへ『弓」と『矢』を返しに来てる私 茶色の小さな弓と矢 お坊さんたちは忙しそうにしてて 話しかけれそうにない 仕方ないから日を改めようと帰る お寺の出口に向かう道に居た白人男性 少し様子が変だな? と思った…

葛上神社にて

2度目の吉野へ行った帰り 気になる神社を見つけた! 【葛上神社】 調べたら。。。 【市杵島姫】が摂社に居られると出てきたから これは!呼ばれてる!! と行ってみた この日は、大雨。。。 まぁ 龍神様が居られるんだから(勝手にそう感じた) 雨でも仕方な…

姫神さま巡り始める

【巨勢山口神社】に行くため吉野に行ってから 素敵な神社に巡り合えた 【卯神社】と【大倉姫神社】 【葛上神社】【天太玉神社】 去年 巨勢山口神社の入り口にある石標? これに 【大倉姫神社】て書いてあって 気になったから行ってみた なぜかこの【大倉姫神…

なぜここに弘法大師?

夢のお告げ【推古天皇】にて行けた 【推古天皇神社】 こちらに在った不思議なもの。。。 弘法大師 腰かけ石 なんだこれ? 神社の中になぜこんなものが? やっぱ大安寺の敷地内にあるからなのか? 推古天皇と言えば「聖徳太子」 それも関係してるのか? なん…

神様に逢いに行く【卯神社】

今年 卯年なので 卯神社に行った。。。 というか 去年【巨勢山口神社】に行くため周辺の神社を調べたら 卯神社があったからちょうどいいかな? てことで行ってみた 初めて行ったのは去年11月だったから イチョウが綺麗で一面黄色だった 年明け3月に行った頃…

見つけた!夢のお告げの場所

今年に入って全く夢のお告げをもらえない。。。 多分あの【巨勢山口神社】に登れてないからだろう でも 新しい行くべき場所が見つかって そこに行くことに重きを置いてるせいだと 納得してたんだけど・・・ 案外近くにあるもんだ(笑) まだクリアしてない夢…

水神さまに逢いに行って起こった不思議

水神さまに逢いに行った帰りに 「体の力が抜けて」 車の中で少し眠った・・・ 全くしんどいとかどこか痛いとかは無く それまでにない健やかさがあった 目が覚めてから思ったのは 「自分の神様レベルが上がった」 そんな気がして仕方ない 家に帰って気づいた…