M.Yの日記

過去に囚われた生き方

こんな夢を見た

終末時計が 残り2分を示しているというのに
私は いつもと変わらず あくびをしながらTVを見てる

あちらこちらで 悲鳴が聞こえても
私には 関係ないからと 動き出さない

あの人が叫んでる
”カロリーが高いのは あの彼のせいなの”
”私の体脂肪が落ちないのは この国のせいなの”

私は つまらなくなって
タイムマシーンに乗り 子どもに戻り
あの日の首相に 電話してみるんだけど
秘書だと言う ねっとり声のお姉さんが
”今 首相は会議中だから電話に出れません”と言う

私は つまらなくなって
また タイムマシーンに乗り 子どもに戻り
その日の首相に電話してみる
けれど 秘書だという 甲高い声のお姉さんが
”今 首相は会議中だから電話に出れません”と言う